本当の強さを求める道

強いってなんだろう?

内山復帰戦の相手はコラレスか!?

WBAスーパーフェザー級スーパー王者の内山高志が現役続行に傾いている模様。

記事によると復帰に際しては他団体の王者もありと本人は語っているが、 関係者はコラレスでいいと言っているとか。

内山vsコラレスの3度目の対決はあるのか?

個人的には見たいけど見たくない気分。

内山が2度負けた相手にリベンジを果たすのは確かに見てみたいけど、内山の年齢からするとあと1~2年が現役としてのリミット。そう考えると別団体の王者(できればビックマッチ)との対戦をして世界に名前を売って欲しいとも思う。

WBO王者のロマチェンコは年内にライト級に転向するらしいので、vs内山はなさそう。WBCは三浦が指名挑戦権を持っているし、IBFはガーボンタ・デービス(22=米国)が現王者。戦車の異名を持つ17戦17勝(16KO)無敗。

さあ、内山はどの道を選ぶのか?

いずれにしても復帰するなら全力で応援しますー!