本当の強さを求める道

強いってなんだろう?

【ボクシング】2017年見たい対戦カード

尾川vs金子 のスーパーフェザー級の日本タイトルマッチが見たい。金子は過去に内山高志に挑戦して判定負けして最近は低調気味だけど、持ち前のフィジカルと右ストレートはポテンシャルを感じるものだったし、良い面がまえしてた!

 

対する現日本スーパーフェザー級王者の尾川は、リッキーを2度倒してスーパーフェザー級の最前線に繰り出してきた勢いあるボクサー。元々は無差別級である日本拳法出身なだけに、体の芯が強く、パンチのキレと帝拳仕込みのワンツーは見応え充分!

 

今のスーパーフェザー級の世界戦線は層が厚いから2017年中に世界挑戦できるか微妙だけど、その前に是非金子と防衛戦をやってほしい。二人ともタイプが似てるから噛み合うんじゃないかなー。

 

そして買った方が世界に行く。

現状勢いに乗ってる尾川が有利だと思うけど、国内最強を証明してコラレスと対戦するっていうのも面白い選択かも。

 

他にも、1月28日は三浦隆司(帝拳)選手がアメリカでWBCスーパーフェザー級挑戦者決定戦に出場しますね! 同会場では現WBC王者のバルガスも防衛戦をやるとか。

2017年は国内も海外もスーパーフェザー級から目が離せないですね!

 

2017年1月5日現在の最新のリング誌P4Pランキング(スーパーフェザー級

www.ringtv.com

 

今年の大みそかは誰がチャンピオンでいられるのか...今から楽しみです!