本当の強さを求める道

強いってなんだろう?

村田諒太WBA暫定王者へ挑戦か

headlines.yahoo.co.jp

 

噂されていた村田諒太の世界初挑戦の話がついに表にでてきた。

相手は現WBA世界ミドル級暫定王者 ハッサン・ヌダム・ヌジカム(33=フランス)。

Youtubeで試合映像を見たことがあるのだが、アウトボクサーに近い感じの選手でフットワークを使って要所要所でタイミング良くパンチを放つ印象。パンチ力はそれほど感じなかった。スピードもそこまであるわけではない。

つまり村田のようにフィジカル全面にプレッシャーをかけていくタイプにとっては組みやすい相手だ。

この試合が決まれば、この試合こそ世界前哨戦だと思う。
はっきり言って今の時代、暫定王者のベルトに何の価値もない。

とはいえ、激戦区であるミドル級で世界前線へ出るために一歩前進といったところか。

いずれにせよ、この階級は怪物ゴロフキンがいるのでゴロフキンを倒してこその世界王者だと思う。