本当の強さを求める道

強いってなんだろう?

亀田和毅、後楽園ホール登場迫る

f:id:takapons:20170307232433p:plain

3月10日(金)後楽園ホール ~A-sign.Bee1~

メインイベント 日本バンタム級王座決定戦
同級1位 赤穂亮(横浜光)VS 同級2位 田中裕土(畑中)

セミファイナル 55.8kg契約10回戦
WBA世界Sバンタム級5位 亀田和毅(協栄)VS IBF世界Sバンタム級8位 マイク・タワッチャイ(タイ)

 いよいよ今週末に迫ってきた亀田和毅後楽園ホール初登場試合。

これまで海外を中心に活動してきたため、私もYoutubeなどでしか亀田和毅の試合を見たことがなかったので楽しみな一戦です。

相手はIBFの世界ランカーなので、亀田和毅の実力を図る上で相応しい相手だと思います。年内にも2階級制覇を狙う亀田和毅ですが、フィジカル的には世界topレベルの選手だと思うので、どんな試合の組み立て方をするのか、技術的にレベルアップしているのかが観戦ポイントになりそう。

 

またメインイベントの方も注目の一戦!

3度目の世界挑戦を狙うベテラン赤穂亮に、16戦無敗の田中裕土が挑みます。

赤穂にとってはまさに負けられない一戦。勢いある田中が押し切るのか、はたまた世界再挑戦をかけて赤穂のプライドが勝つのか。

いずれにせよ熱い試合が見れそうです。

知らなかったのですが、A-signのサイトから有料でコンテンツ買えるんですね。
後楽園ホールに足を運べない方や遠方の方も観戦できるのは便利。

週末が楽しみです!

 

takapons.hatenablog.com